終わっちゃった?


↑男臭い雰囲気が良いんです。 (2006_6/18七戸 )

日曜日の行われた「十和田乗馬クラブフェスタ 」
馬とウエスタンな世界に浸れる素敵なイベント。たくさんの人出で大変盛り上がったと、
当日遊びに行かれたブロガー方々の記事で知りました。
年々盛況になっていくこのイベント、いち乗馬クラブのレベルじゃないですね。凄いです!

「乗馬クラブ、馬、うま。。。そういえば青森に単身赴任していた時、この十和田乗馬クラブ
フェスタの時期に七戸で馬力大会が行われていたよな。今年はいつ頃なのかな?」とふと
思い出したので調べてみました。

東北馬力七戸大会、青森県文化観光情報AptiNetによると6/15(日)に開催だったという
ことです。

えっ、終わってる?
青森をその地を離れると、知り得る情報源はとっても少ないんです。ホント、開催されたのかな?

乗馬の馬とは対局な馬力大会に出場する馬たち、その直向きな姿、ローカルな雰囲気は、青森
生活を振り返る中で十和田乗馬クラブフェスタと並び印象深く残るイベントでした。
秋にも開催されるそうなので、是非、見てやってください。


↑背中で語ってます。(笑) (2006_6/18七戸)

あと二つのBLOGもよろしく!三の重BLOG 蒼い海BLOG

コメント

非公開コメント

こんばんは^^

青森を離れてから知る情報、極端に少なくなったんでしょうね!
それにも関わらず、懸命に探されてるの姿が青森への情熱の深さを感じます。。。
七戸馬力大会、今回行く予定でしたが、前日の予定で疲れ果ててキャンセルしてしまいました。
秋にもあるという事だったので、今度は秋に行けたらと考えています。

!!!!!

やってましたよぉっ♪
用事あって青森行く時ぃ~なんか看板がありましたぁ。^^

Re:clear skyさま

アンテナは常に張り巡らしているつもりなのですが、得られる情報が少なくなりましたよぉ。。。
開催する市町村のHPの情報が古すぎることをずーっと前に記事にしたことがありました。
青森県内にいればポスターやチラシなどで最新の情報が得られるので問題はないの
ですが、県内にいない人はインターネットの情報だけが知るすべなんですよね。
そのHPの情報が更新されておらず、酷いときには数年前のままなんてときもあるんです。
七戸馬力大会もネット上では6月中旬となっていたり、過去の日程になっていたりで、
正確な開催日が判りませんでした。(アプティネットは載ってましたね)
ローカルと侮るなかれ。見に来ている人たちはかなり熱いです!きっと何かを掛けているに
違いない。(苦笑)

Re:naGisAさま

お久しぶりです!お元気ですか?!
私の方は、相変わらずです。(苦笑)
そうですか、やはり行われていたんですね。記事にした後、東奥日報で開催されていたことを
知りました。私の知る限りのブロガーの所へお邪魔してみたのですが、七戸馬力大会の
記事を見つけることが出来なかったので、実際に開催されたのか半信半疑でした。
情報ありがとうございました。また、観に行きたいなぁ。

ふむふむ

私もネット検索を活用させて頂いてますが、古い情報が結構ありますよね。
そんな中、アプティネットはタイムリーかつ最新の情報が入っていて私も活用させて頂いています♪
それに最近道の駅で分かったことがあります。あの道路情報だったり、イベント情報だったりを配信しているものがありますよね。画面にタッチしてみれるわけですが。
あそこにこのアプティネットつながっているですね。
ビックリでした。こういうところでも活用されているんだなぁって。
私も写真投稿させてもらってますが、これからも青森が盛り上がるように協力できたらと思っております☆

お久しぶりです!

覚えているでしょうか!?
ご無沙汰してた間に青森から去ってしまったようですね。
あと1ヶ月ほどすれば青森はねぶたで盛り上がりますが遊びには来ないんですか?
私は今年からねぶたの囃子に参加します!
是非、見に来て私を発見して下さい♪

Re:clear skyさま

古い情報ありますよね。青森にいた頃、苦労しました。市町村の関連課に随分と電話
したっけ。(苦笑)
「ネット上の情報が古い」これは青森だからと言うわけではなく、全国的にいえることかも
知れませんね。三重県に単身赴任していた時も千葉も山梨もそして我が神奈川でも
更新されていない市町村のネット情報を見つけました。簡単に情報を記載できる、
拝観できるツールだからこそ、更新はタイムリーかつ、正確を心がけてもらいたいものです。
その情報を信じて遠くから訪れる方だっているでしょうから。。。
小さな事かもしれませんが、こういう事から印象って変わると思うんです。

Re:店員Yさま

店員Yさま!お久しぶりです。
覚えていてくださったんですね!こうやってまたコメントいただけるなんて、BLOG
続けていてホント良かった!とってもうれしいです。
ねぶた囃子に参加されるのですか?アクティブですね!
予定はしていなかったのですが、店員Yさまにお会いできる可能性があると聞いたら
行かないわけにはいかないですね。夏休みの予定立て直そう。(笑)
BLOGを始めた当初を知る店員Yさま、細々ながら今でも青森が好きで更新を続けて
おります。これからもたまにでいいので覗きに来てくださいね。
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
