残雪残るブナ林


↑南八甲田のブナ林 (2006_5/21 南八甲田ブナ林)

clear skyさまが記事にされてました八甲田のブナ林の残雪。
この季節、新緑が出始めた黄緑色のブナの林と落ち葉の茶色、残雪の白色が目にも鮮やか、
なにより林に入った時に感じるひんやりした空気が大好きで、良く通いました。

私を取り巻く生活環境は青森を離れて劇的に変化してしまいましたが、青森のブナ林は、あの時と
同じ静かで美しい時間が流れているんでしょうね。

IMG_684608_05.jpg
↑雪の上では色々なものが見つかります。

あと二つのBLOGもよろしく!もうすぐ三の重から神奈川へ。。。
三の重BLOG 蒼い海BLOG

コメント

非公開コメント

先日 山の中で迷子になりました。(≡д≡)ガーン

八甲田、かなり雪も溶け、若葉が目立ってきました。
今月末近くには山野草もいい感じで観れるかも?

いよいよ神奈川に戻る日が近づいているんですね!
ちょっと寂しい感じでしょうか。
夏毛のゆりかもめが、印象的でした(ノ´∀`*)♪

おはようございます^^

記事に私のが載っていてビックリ!
色々知れば知るほど、ブルーさんの凄さがよく分かってきた今日この頃。
そんなブログに載せていただけたのが、すごい嬉しいです♪^^
ただ、私の力不足でブルーさんほどの写真は撮れませんでしたが(汗)

このブナの森、素敵ですよね。
空気が変わる、私もそう感じます。

遠く離れていて懐かしい思いばかりでしょう。
私も転勤族。
ブルーさんほどの早いサイクルではないですが、いつかはここを去ってしまうと思うとさびしくなってしまいますね。
転勤して色々なところを回れるって言うのはすごく魅力的ですが、去った後の寂しさがまた。。。
でも、今からそんなこと考えていたらいかんいかん。
それまでの短い期間青森を楽しまなきゃですね^^

Re:ゆうこさま

その記事、読まさせていただいてました!文章と写真でどういうルートで進んだのか?を
推理してしまいました。よかったですね、無事で!(笑)
滞在した期間が短いので青森ほどの思い入れはありませんが、この三重県もとても
素敵な場所でした。自然との共存が上手く出来ている土地だと思います。
夏毛のユリカモメの写真を気に入ってくださったとのこと。恥ずかしい想いをして撮ったのが
報われました。
このBLOG、11ヶ月で綴った記事は240。これは3ヶ月も前に始めた蒼い海BLOG(224記事)
よりも多いんです。楽しかったなぁ。。。感慨深いです。。。

Re:clear skyさま

clear skyさまの記事を拝見して、懐かしくなり記事にしてみました。事後報告ですみません。
文中リンクさせていただきました。
今くらいから初夏にかけての八甲田は素晴らしいですよね!あの森が好きで早朝良く
癒されに行きました。懐かしいです。
寒立馬も出産時期ですね。蕪島のウミネコも賑やかなんでしょうね。蔦沼も奥入瀬も綺麗
でしょうね。行きたいなぁ。
想い出すのは青森のことばかり。。。
ブログにて紹介されるリアルな青森にすっかり癒されています。これからも楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:鍵コメントさま

お久しぶりです!みてくださっていたのですね。ありがとうございます。
貴重な情報ありがとうございました。時すでに遅しといった状態ですね。
本件、記事にされているものを見たことがないので、是非ともこの目で見て記事にしたいと
思います。現れるのは今くらいの時期なんですね。
春真っ盛りの青森、私も来年こそは家族を連れて里帰(?)りしたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:鍵コメントさま

青森を離れて随分経つのに心温まるコメントそして貴重な情報をありがとうございます。
教えてくださった2件のレアな情報はいづれも「いつか必ず!」と心の中に持ち続けているのですが
なかなか日中に見られるチャンスが無く、現在に至っています。お言葉に甘えるのは簡単ですが、
おんぶに抱っこでは失礼ですよね。まずは自分で努力してみます。
努力してもだめだったらお詫びのメールさせていただきますね。いつもいつもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:鍵コメントさま

ホントすみません。そろそろやばくなってきてはいませんか?(想像ですが)
この週末、必ず見てみます。
青森に離れて3年目に入りましたが、ふとしたときに想い出すのは青森のことばかり。
青森は私の第二の故郷です。
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
