なんばーわん!


↑日本一の人出と予想されている!なんか嬉しい!!

新聞を見ていたら警察庁が発表したゴールデンウィーク行楽地人出予想が出てました。
昨年よりも2日長いまさにゴールデンな今年の連休、GW人出予想の第一位はなんと、
弘前のさくらまつり

おー!青森のイベントが日本一の人出と予想されている!!

今年も沢山の人が日本一のさくらまつりを楽しむのでしょうね。

今日現在満開という弘前のさくらまつり、先ほど全国区のニュースで中継してました。
行けないのは残念だけど、なんか嬉しいッス。

あと二つのBLOGもよろしく!三の重BLOG 蒼い海BLOG

コメント

非公開コメント

そりゃ~一番に決まってます!
月曜日に行ってきました
言葉にならない美しさ!

さくら散る

弘前の桜は昨日と今日の雨と風で散り、葉桜になってきています。弘前城を入れて撮るアングルもさくらの枝振りがだんだん少なくなっているような気がします。老木なんですね。それでも全国一の人気はすごいです。

Re:naokoさま

やはり、ゴールデンウィークまで持たなかったみたいですね。
カニ汁の振る舞いがあったり、桜色のしょうが味噌おでんが出てたり。。。
中継で満開の桜を観ました。とっても春を待ち望んだ人々の気持ちが伝わってきて
とっても楽しそうでした。やっぱり、弘前は日本一だ!

Σ('◇'*)エェッ!?
弘前が1位予想・・・___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
喜ばしいことですね・・・
そんな弘前に数年いってないわたしです。
ん・・・数十年の間違えです・・・^-^; アハハ...
行きたいな・・・おいしい出店探しに・・・

Re:さやさま

青森県内は、桜綺麗なんでしょうね。
弘前のソメイヨシノはやはりGWまで持ちませんでしたね。自分だけ楽しんだ青森の桜、
神奈川のものとは全然違う様を来年は家族にも見せてあげれればと思います。
行きたいなぁ、青森。

Re:にこちゃんさま

GWの人出、弘前が全国一位なんて凄いですよね!
今年は桜の開花が早く、GWに満開の桜を観ることは出来なそうですが、それでも咲いて
ないよりはイイと思います。
以前、バス旅行の観光客の方が、旅行日程はあらかじめ決まっているので来たけど、
桜が全く咲いていないと嘆いておられたのを思い出しました。
来年は家族を連れて観に行きたいと思います。GWに満開になるよう、今から願ってます。
ちょっと気が早いか。(笑)

今はどうでしょうね(^^

先週末(4/26)は外堀はダメでしたが、まだ桜のトンネルは楽しめましたよ。本丸の枝垂れが丁度満開でした!!
八重桜はまだ全く咲いていませんでしたから、八重桜はそろそろかな~なんて思っています。

来年は弘前にご家族でご旅行ですか?(^^)満開の桜...に合わせるべく、宿も大変ですよ。ってBlueさんなら、宿は弘前じゃなくてもへっちゃらですよね。むしろ翌日を考えて離れて泊まっちゃいそう(笑)

Re:Jadeさま

すっかりご返信が遅くなってしまいました。スミマセン。。。
弘前の桜まつり、大盛況だったようですね。来年は、家族揃って弘前でお花見をしたいと
思っています。混んでいる?大丈夫、目星付けてますから。(キラン!)
03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
