浅虫のクリスマス


↑彼(?)もサンタに。。。さて、誰でしょう? (06_12/23浅虫水族館)


青森市の浅虫水族館で「クリスマス特別水槽展示」が始まったそうです。
東奥日報記事07_12/08

そういえば昨年のクリスマス(正確には12/23)に、家族でこの展示を見に行ったっけな
水槽の中にサンタさんやプレゼントが入っていたり、イルカショーのトレーナーの
衣装が替わっていたり。。。クリスマス気分を楽しめるステキな企画でした。
今年はどんな感じなんだろ?

もう一年経つんだ。。。刻が経つのって、ホント早い。

そうそう、6月から浅虫浅虫水族館が始めたブログ、皆さんご存じですか?
裏話や、秘話が綴られているお気に入りのブログです。一気に親近感が沸くこと
間違いなしの面白さですよ。

コメント

非公開コメント

見てますとも~~

興味津々で拝見してます、浅虫ブログ(笑)逆立ちアザラシのキュウについて検索したら引っかかって来て、それ以来、大好きです。

この写真...。いいです!(笑)このアングルで彼を撮れる人は、Blueさんの他にいないでしょうね!

Re:jadeさま

おぉー見てますか!裏話が判ったりして結構楽しいですよね。
今の浅虫を知るツールとして、水族館をより深く理解する知恵袋として私も愛読して
おります。
この写真イイでしょ?過去の画像を見ていて「こんなの撮っていたんだ」と自分自身
を褒めちゃいました。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

津軽割烹未来です。ご無沙汰しております。青森は朝晩の冷え込みが増しており、水がシャッコくてますます美味しいですよ。{マグロブッセ}ってご存知ですか?
検索して見たら、一件だけ出て来ましたが、世界に誇れる‘青い森ブログ’さんには見当たらないみたいです。大間のお菓子屋さんの作品です。かの有名な「マグロ一筋」のシールが張ってあり、DHC入りです。もしご存知無ければお送りさせてください。御代は要りません。ブログに載せていただくだけでいいのです。いいものは無償で皆さんに公表しなければと思います。 よろしければ送り先を教えてください。
だめでしたら知らない振りしてください。お力に成れれば幸いです。 

キュートな後ろ姿ですね。
前から見た姿も気になるので、早速ブログを見てみます。

浅虫水族館、一度夜中に行ったらウミガメの寝息が聞こえて、結構大きい音なんだなーと感心した記憶があります。
確か建物の外に、深ーい穴があって、なんとなく淋しいウミガメハウスだったと思うのですが……。

Re:鍵コメントさま

お久しぶりです。今年の青森は昨シーズンと打って変わって雪が多いようですね。
今からこれだと先が心配です。
この浅虫水族館のブログは楽しいですね。私が水族館好きだからという理由だけ
ではないと思います。水族館の造り手からの情報がとっても勉強になりますし、面白い
です。お仕事でお忙しいでしょうが、この先も続いていくことをファンの一人として切に
願っています。なかなか行けるチャンスがありませんが、青森に行った際はまた浅虫
水族館へ行きたいと思います。結婚式も素敵でしたね。

Re:未来さま

ご返信が遅くなり申し訳ございません。
「マグロブッセ」青森での滞在中に何度か購入をしようと挑戦してみたのですが、実際に
手にすることが出来ませんでした。一度食べてみたいです!
このチャンスを逃したらもう、一生食べられないかもしれませんので失礼を承知の上で、
お願い申し上げます。未来様のブログの方へご返事させて頂きます。

Re:micasanさま

返信が遅くなりまして申し訳ございません。
正面から見た「ここる」はよく見掛けますよね。後ろ姿はなかなか珍しいでしょ?
らっぴーとハッピーという水族館のマスコットが、このここるに変わりました。
なかな愛嬌があっていいですよね。ホタテを頭に載せているのがイイ!(笑)
ウミガメの寝息を聞いたのは夏ですね?通常であればウミガメが入っている入り口入って
すぐの水槽が夏の間だけ、イカにかわるんです。私も寝息聞いてみたいなぁ。
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。