つがるのロマン


↑キャンペーン記事 これじゃあつがるロマンの美味しさ伝わらないよなぁ。

帰省したとき新聞を読んでいて、つがるロマンの紹介記事を見つけました。
今年はつがるロマン誕生10周年にあたるそうで、記念としてつがるロマンを購入した人を
対象にギフト券などをプレゼントする「めじゃ~青森米」というキャンペーンを12/26まで
行っているそうです。

青森県産米の6割を締めるというつがるロマン、「誕生して10年経つんだぁ」
神奈川の地方紙で知るというのも不思議な感じです。

お米もそろそろなくなってきたので、購入してキャンペーンに申し込んでみようかな。(笑)

IMG_014307_11.jpg
↑岩木山と黄金の稲! やっぱりつがるロマンはこれじゃないと!

コメント

非公開コメント

当たるといいね~

つがるロマンと大間産のまぐろ、やまいもも用意して、いいんじゃなーい!

今年もつがるロマンの新米を発売した時、Blueさんの写真を使わせていただいていたんですが、自分でちゃんと写真を撮らないとと思い挑戦しました!
何枚撮っても上手くいかず、車内から伝わる退屈そうな視線が気になって断念しています・・・(苦笑
今年も納得のゆくお米の写真が撮れませんでしたので、来年もBlueさんの写真を使わせていただきたいと思っています・・・(苦笑

感動

こんにちは、先日からブログを津軽弁で書いてる者です。こちらのブログを発見してから毎日製作当初からのページを少しずつ拝見しています。ようやく2005年8月まできました。どの写真もきれいだし、青森県人よりいろんな所にでかけていますね。青森大好きが伝わってきます。私の力量では足元にも及ばない素晴らしいブログです。これからも楽しみにしています。今日の青森市は暖かくストーブは消しました。先日の雪もほとんど融けてしまいました。

Re:さやさま

12/26までまだ時間があるので、応募してみようと思っています。
大間まぐろとやまいも、懐かしいなぁ。。。

Re:とぅちゃんさま

私も最近スランプ気味です。思ったような写真が撮れず、モチベーションも下がり気味。。。
写真は撮り手の気持ちが映し出されると言います。青森にいた頃がピークだったのかな?(悲)

こんにちは。お久しぶりです。
地元にいると、「つがるロマン」が当たり前になりすぎたのか、かなり以前から食べていたような錯覚に陥ります。
まだ10年だったんですね~(笑)。

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

Re:びだりかすぺさま

初めまして!訪問、そして暖かいお言葉ありがとうございます。
今年3月で青森を去ったのに、青森のことが忘れられず、このBLOGを続けています。
このところ出張の毎日なので、なかなか青森で撮り貯めた写真を保存している三重県の
単身赴任先に帰れず、結果、更新が滞りがちになっています。申し訳ございません。
どば~っと降った雪も溶けたとのこと。次はホワイトクリスマスを期待しちゃいます。
過去記事を見てくださっているとのこと。その当時の想いが詰まった私にとっては宝物の
記事ばかりなので、古い記事でもコメント頂けると嬉しいです。
びだりかすぺさま、ブログを始められたとのこと。よろしければブログアドレスを教えていただ
けませんか?よろしくお願い致します。

Re:義人さま

大変ご無沙汰しております。コメントは出来ずにいますが、まるごと青森そして青森ブロガーの
ブログは毎日楽しく拝見しております。離れて半年経ちましたが、既に過度の青森シックに
なってますよ。(笑)
三重県への駐在がスタートした当初に買ったつがるロマンがなくなりました。ちょうど良いタイ
ミングなので購入してキャンペーンに申し込んでみようと思っています。
しかし、販売から10年なんですね。今回知った驚きの事実でした。

Re:みんな の プロフィールさま

ご紹介ありがとうございます。前向きに検討したいと思います。

はじめまして?

時々BLOGは拝見していましたが、コメントは“はじめまして”です。皆さんのコメントも、楽しく拝見してます(^O^)
父が青森出身で、この時期は我が家も青森米になります!生家はもう無いのですが、父の従姉妹が住んでいて、父亡き今もお米とりんごは毎年送られて来ます。ありがたや、ありがたや。
りんごも数日前に届きました。
お米もりんごもやっぱり美味しい(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:うっちーさま

初めまして!コメントありがとうございます。
以前からBLOGにお越しくださっているとのこと、とってもうれしいです。
お父様のご縁で毎年、青森米そしてリンゴが送られてくるとのこと。素晴らしい事ですね。
青森の方々って情が厚いというかとても温かいですよね。素晴らしいお話です。
最近ズルズルの更新ですが、懲りずにまた遊びに来てください。よろしくお願い致します。

Re:鍵コメントさま

「東北の空気」と聞いて想い出してしまいました。確かに美味しかった。
以前記事で「空気すら美味しいんです」と書いた事を懐かしく想い出してしまいました。
住んでいた時には当然と思った空気でさえ今は恋しいです。

Re:鍵コメントさま

URLご紹介ありがとうございます!早速、お邪魔しちゃいました。
青森愛を強く感じる素敵なブログですね。また、青森を懐かしむ事の出来るブログを
知ることが出来ました。これからもお邪魔させて頂きますね。よろしくお願い致します。
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -