ねぶた花火大会

IMG_1068_s.jpg
↑案内ポスター

青森市民が一年で一番待ち望んでいる青森ねぶた祭り。8/1の前夜祭から
始まり、8/2~8/7の期間で行われます。

「今年はひと味違う青森ねぶたを観てみたい!」

本日、7/1から発売が開始された青森ねぶた祭り協賛花火大会のチケットを
早速、購入してきました。

青森ねぶた祭りの最終日、祭りを飾ったねぶたの海上運行に合わせ行われ
る花火大会。

今年は、ねぶたと花火のコラボを収めます!

IMG_1093_s.jpg
↑3歳以上は一人前とのことで3枚購入!9ヶ月の娘は良いですよね。

コメント

非公開コメント

いいな~

今年もすぐ売り切れちゃうんでしょうね。私も一度間近で海上運行を見てみたいです。今年も見れそうにないので写真期待してます!

Re:ごまぽんさま

私も初めての経験なのでドキドキしてます。
本当は、有料席でなく、もっとキレイに見えて混まない場所があるのかも。。。

(*∩∩*)

ねぶたぁ楽しみですね~
参加型で、、ハネトになってはねたことが、ありますが~ものすごい爽快でした。
海上運航いいですね。
いつも見たいとおもいながらいけなかった奴です。花火大会とのコラボ楽しみですね。

Re:すーさま

「ねぶたは跳ねた方が楽しい!」と青森の友人たちは言いますが、私にはソウルが無いので資格ないです。
いつか必ず。。。

ねぶたの海上運航!

ねぶたはいいですよね~。
あの笛の音色が頭の中によぎります。
しかも、ねぶたの海上運航なんてあったんですね?
青森人なのに、知らなかったです、、、苦笑
私も花火とのコラボ写真、楽しみです☆

去年行きましたが・・

こんにちは。
去年、サッと行って、サッと帰って来ました。花火は見ていません。混まないうちにと思って、全部見ないで帰りましたが、その後のが優勝したそうで、残念でした。。
せっかく行ったのに・・・
今年は行けるかどうか分りませんので、写真期待しています。

ねぶた
いいですね。一度トライしてみたいテーマです
たくさんの作品が公表されているから
個性のある作品となるとなかなか難しいかな
とも思いますが

Re:マーチ娘。さま

ねぶた海上運行、私も初体験なんです。もう、色々と想像しちゃってマス!ならではという写真撮れれば良いなぁ。

Re: tengtian60さま

昨年は青銀本店前にてねぶたを見ました。
道が広すぎて逆に迫力を感じられず、失敗でした。
場所って大事なんですよね。。。今年はどうだろう。

Re:taroさま

そうなんですよね。ねぶたの写真あふれてますモノね。「ならでは」という写真、撮れるようにいまからイメトレします。

いいな~
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トラックバック

青森ねぶた祭り

「青森ねぶた祭り」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読...

黒石ねぷた/青森ねぶた絵師 村元芳遠/むらもとほうえん

黒石ねぷたの絵師として、そして、青森ねぶたのねぶた師として活躍する村元芳遠氏が青森ねぶた制作の際の様子を写真で紹介。団体名/に組・東芝黒石ねぷたでも毎年数多くのねぷたを制作している。ここ躍動感があり...
