近くにいる!


↑空き缶沢山のプールの中で一際目立つシャイニー・ブルー!

土曜日娘の小学校で行われた「ふれあい広場」というバザーへ行ってきました。

学校全体で色々な催し物がある中で娘が一番初めに選んだ魚釣りゲーム、その会場で青森を
発見しまた!

空き缶釣りのプールの中にシャイニーブルー(私はそう読んでますが、正式には「青のねぶた缶」
と言います)を見付けました。他にも立佞武多パッケージも発見。

提供したのは我が家ではないです。娘の小学校に青森に縁のある生徒か、先生がいる!
なんとかお近づきにならねば。(焦)

コメント

非公開コメント

おぉー!
こんなに沢山の空き缶の中から、青森を見つけ出し感動しているとは、かなり重症ですね・・・
「青い森病」の・・・(笑
手遅れにならないうちに、早く青森に治療に来てください!(笑

お近づきに。。。
ブログを始めてから、そういうの平気というか、積極的になったというか(笑)
自分が仲良くなりたいと思ったら、どんどんアプローチしていかないとね~~
きっと、お近づきになれると思います^^

(爆)

いやもう....空き缶見つけちゃいますか...(・.・;)

それにしても、「神奈川の小学校でシャイニーを飲む」ってかなりの青森病の方ですよね、この捨て主さんも。きっと自宅には県産リンゴジュースが箱買い、もしかしたら果の汁もあるかも。

蒼い海と青い森を見ていてくれませんかね。早くBlueさんの存在に気付いて欲しいですね~。面白くなって来ました(笑)

失礼しました~

捨てた缶じゃないんですね(汗)
となると、この魚釣りゲームの主催者の中にいるのでしょうか...この缶は何処から集めたのでしょうか...。
謎解きの続報、楽しみです(笑)

こういう発見、青森と離れていると何だか嬉しいんですよね!
私は、「青森りんご」と書いたダンボールを自転車に積んで走っている人を見た時とか、すごい親近感もっちゃいます!
たまたまその箱だっただけで、青森とは関係ない人なのかもしれないけど、それでも「青森」という文字には夫婦共々かなり敏感です(^-^)
青森ナンバーの車を見た時も嬉しいし♪

こんにちは。

沢山の空き缶の中からねぶた缶みつけるとは...。しかもシャイニーブルー(笑) さすがです。

今回で書き込み3回目になります。
楽しく拝見させていただいています。

わたくし、実家は黒石なんです。
今は盛岡ですが。岩手も素晴らしいところですよ♪

盛岡に住んで1年とちょっと。
その前は神奈川に4年ほど住んでいました(*^_^*)横浜に憧れてまして、実際いいとこでした。もちろん横浜だけじゃありませんよぉ。

平塚ももちろん行ったことあります。

俺が故郷の青森を自慢できるように、
BLUEさんも神奈川を誇りに想ってるんでしょうねェ。

俺にとって、横浜・湘南は眩し過ぎる存在ですww

いがったなぁ~神奈川(^。^)

感動!です!

ワォ!

早く青森に縁のある人を見つけて盛り上がってください。でも目がいいね~ 明日から11月です、忘年会は家族で青森なんていかがですか?

Blueさん、ついに今日ラストデーを迎えました。やはり、色々考えた末決断いたしました。先月、医師からチョット怖い病名を告げられましたので(eizchanも最初はその病名)、やはり3足のわらじ、イエ4足かな・・は、かなりきついものがあり、しばしブログから離れることに・・・。ホントに楽しい世界でした。これからも、Blueさんのブログは拝見致しますので宜しくお願いいたします。仕事もそのままですので、いつかお出かけくださいね。
28日は、観閲式に行ってきました。90戦車隊など迫力ありましたよ!!UPしましたのでご覧いただければ嬉しいです。

わかるわかる。まどかもふとしたところで秋田を見つけるとなんとも言えない気持ちになります。

初めまして

本当に青森が好きなんですねぇ。
私は青森出身ですが、いろいろと発見させられる事が多くて楽しく読ませて頂きました。
今は横浜に住んでますが。

質問。

やっぱり青森限定なんですかぁ??
どこかのデパートで購入することって出来ないんですかねぇ??
で、どこでも購入できないといぅそちらの状況でこの缶の発見はすごぉ~いぃ!!!!

って、blueさぁ~ん!! 私のバイブルなくさないでぇ~!!!
大変なのは分かりますがぁ・・・・ゆっくりで良いのでぇ~ここは是非、残して下さい。 お願いします!!!!!

今年も中野山もみじ行ってきました。
やはりあそこは綺麗ですね。^^
ホント、ここで知った情報ですもんねぇっ♪

+ 赤い蔦!! 見てきました。 ホント、赤かったぁ・・・。
ズームインで見たらぁ~どぉ~しても見たくなって次の日仕事に行く前に行ってきました。(笑) バカですよねぇ。(爆)

笑っちゃいました(^◇^)

時々、拝見させていただいています。
東京出身、昨年の春から青森県在住です。
私がヨックモックのお菓子の缶を見つけた感じと似てますでしょうか?
こちらは紅葉がとってもキレイな季節になりましたよ。
青森をもっと関東に広めて下さいね。
ちなみに新郷村の飲むヨ-グルトもいつか紹介してください。濃くて私は大好きです。

Blueさんのブログは、
いつもほほえましい気持ちにさせられます。
ところで、やはりこの缶を釣られたのでしょうか。

黒石の純金・純銀こけし

とうとうオークションに...
さて、いくらで落札されることやら。

Re:とぅちゃんさま

そうなんですよ!ちょっと感動してしまいました。
驚いたのは私が見付けた瞬間にカミサンも長女も同時に「あぁー青森のりんごジュースが
ある!」と叫んだこと。家族揃って重傷かも知れません。
「久しぶりにりんごジュース飲みたいね」なんて話しながら帰ってきました。とりあえず、青森
りんごを手配しました。

Re:akkoさま

そうそう、昔から大丈夫な性格だったのですが、BLOGを始めてからはそれに輪が掛かってます。
もう、怖いモノなし!(笑)
青森話だったらいくらでも話せそうです。

Re:JADEさま

金銀そして定番の黒ではなく、シャイニーブルーとシャイニー立佞武多缶だったんです。
アオレンでなくシャイニーと言うところもマニアックで良い感じです。よぉーく探したら果の汁も
あるかもしれませんね。いずれにしてもツガリアンと予想しています。
このBLOGの存在に気付いてもらいたいです!でも知ったとしてもその方が、私だと言うことを
知らないかも。。。どうしましょう?

Re:JADEさま

「関係者が怪しい」私もそう睨んでます。全校生徒にゲーム用の缶を持っきてと頼んだ訳では
ないでしょうから。あれから色々と考えてます。まるで推理小説を読んでいるようです。
さぁ、楽しくなってきたぞぉ。

Re:ティティさま

嬉しいですよね。しかも赤ねぶたじゃなくて、青ねぶた缶だったのが嬉しい!(笑)
青の方が赤より酸っぱくてあまり人気がないようなんです。そんなちょっとマニアックな缶を
青森から800km離れた娘の通う小学校で見付けちゃったんですから。もうたまりません!
「青森」という言葉を文字を見るとドキドキしちゃいます。

Re:津軽衆さま

盛岡も良いところデスモノね。三大麺食べ歩き観光やベル、岩手の由来の場所、
龍泉洞や鉄器等々。。。もっと時間があれば遊びに行きたいところが沢山ありました。
神奈川にもお住まいだったのですね、。平塚にも来られたことがあるのですか?
いやぁ、ググッとお近づきになった気がします。
私にとって青森は第二の故郷、これからもずっと青森を見続けていきたいと思います。
これからもどうぞ、よろしく。

Re:naokoさま

ま・さ・に、感激でした。
娘に「シャイニーブルーをねらえ~」って叫んでしまいました。空なのに。(笑)
こんな意外な場所で出会った青森、我が家はしばらくこれで盛り上がれました。

Re:さやさま

青森に関係のある方が誰なのか?調査は既に始まってます。続報を楽しみに
していてくださいね。(笑)
忘年会を青森で!出来ればそうしたいです。忘年会だけでなく夏祭りも紅葉も、
スキーも正月も花見も青森で過ごしたいです。あぁ、半年離れただけでこんなにも
青森が恋しくなるなんて。。。仕事、家族、生活。。。現実は切ないですね。

Re:tacoroさま

やはり決断されましたか。
悩みながらも続けられたブログ、まずはお疲れ様でした。
これで終わりじゃないですものね。これからもよろしくお願い致します。

Re:まどかさま

神奈川より青森という言葉に敏感なところがちょっと微妙ですが、どうしても青森という
言葉に目が行ってしまいまいます。上手く説明出来ませんが、神奈川生まれの神奈川
育ち、夫婦揃って実家があるのも神奈川という私にとっては、青森は第二の故郷です。

Re:雄鳥屋さま

はい、大好きです。3年(正味4年)しか住んでいませんが、私の中では青森という場所が
忘れられない大切な場所になりました。この先もきっと青森を愛し続けて行くんだと思います。
仕事や家族や両親のことなどで、今回一大決心出来ませんでしたが、いつかはきっとと考えて
います。それまではこのBLOGを続けねば。
タイムリーな青森紹介ではありませんが、これからもよかったら立ち寄ってください。

Re:naGisAさま

多分探せば買えると思います。でも、定価で高いでしょうね。
出所はそういったデパートとかのものではなくて、ご実家や知り合いから送られて来たもの
なんだと、推測しています。(希望的想いをこめて)
naGisAさま、写真拝見させて頂いてますよ。青森の彩秋を満喫されてますねぇ。
「羨ましい」と思えることが、なんか嬉しいこの頃です。(あぁ、オレ青森好きなんだなぁと実感
します)
出勤前の早朝ドライブ、私も良くやりました。私の場合は「計画的風邪」ってのもありましたから。(秘)

Re:HIROさま

初めまして。訪問、コメントありがとうございます!
青森にお住まいなのですね。紅葉最盛期なんでしょうね。あの紅葉期の森の甘い匂い
忘れられません。「青森を関東に知らしめる」←責務だと思っています。お任せ下さい。(笑)
新郷村のヨーグルト、1mlあたりの乳酸菌数が13億~15億個という日本でも最高レベルの
ヨーグルトなんですよね。酸味も少なく大好きでした。
写真はあるのですが、上手く撮れてなくて記事に出来ません。今一度買いに行かないといけ
ませんね。

Re:micasanさま

娘に「シャイニーブルーを狙え~」って叫んじゃいました。(笑)娘はその願いに答えてくれましたよ。
空き缶を記事にするなんて、ちょっとネタ不足ですね。
カミングアウトすると、三重県の部屋のPCに青森の過去画像が入ったHDがあるのですが、
先週末の神奈川帰省からすぐに広島、大阪への出張に出てしまったため過去の青森画像を
使って記事を書くことが出来ないんです。このまま移動し、週末も神奈川帰省なのでどうしようか
悩んでます。紹介したい青森の紅葉画像があったんです。残念だなぁ。。。

Re:津軽衆さま

その記事Webのニュースで見ました。オークションが不発だったら製造元の会社(三マテ)に
売却依頼も検討しているんだとか。。。出来れば青森に残してもらいたいですね。
いすれにしても黒石市からは離れてしまうんでしょうね。さわり行っておいて良かった。。

りんごジュース!しかも青森でしか売ってないような缶!
気になりますねー。何者なのでしょう(爆)


今回は引越しのご案内です。
11月3日よりブログ引っ越します~。
今までのトコロは閉じませんが、更新しなくなります。
もしよろしければ、こちらへも遊びにいらしてくださいね~♪
http://y4busy3rn.cocolog-nifty.com/blog/

Re:ゆうこさま

この缶を提供したとなら絶対に友達になれる!青森話で何時間も盛り上がれる!
なんとしても探し出してお声がけさせてもらいます。(笑)
BLOG引越されたのですね。お気に入りの登録を変更しましたので、大丈夫。
コメントはなかなか出来ませんが、しっかり観に行きますから。
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。