日本経済新聞に


↑新聞やさんにまだ残っているかもです。紹介遅れてすみません。(汗)

最近、黒石やきそばがメディアに出てくることが多くなりました。

少し前になりますが、9/15の日本経済新聞夕刊に黒石やきそばの記事が載ってました。
皆さんご覧になりましたか?

やきそばを出すお店が人口一万に13軒の富士宮に対し黒石は18軒あること、鉄板でなく、
中華鍋と菜箸で作られるとか、つゆやきそばがあることが特徴だとか、データや背景、歴史に
ついて詳しく記されており、とっても勉強になりました。
記事は、一面の1/2、写真もカラーで紹介されていましたよ。

夕刊とはいえ、日本経済新聞の全国版で紹介されるとは。。この勢い、本物ですね!
これからどうなっていくのか興味津々です。

コメント

非公開コメント

ん~私は黒石焼きそばより青森焼きそばの方が美味いと思うんですけどね~・・・
何故か話題に上らない青森市内の名店達・・・

Re:落武者さま

私も実感しています。黒石やきそばは、フライパンで造るとか、汁やきそばがあるとか
独自の路線があるからウケが良いんでしょうか?
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -