AQUAMUSEUM

IMG_0640_s.jpg

神奈川に帰省していましたが、とっても暑かったです。

暑くて暑くてたまらないので、水族館へ涼みに行って来ました。
今回は、横浜金沢八景にある八景島アクアミュージアムです。

この水族館、ちょっと普通の水族館とは、趣が違うんです。
普通の魚の展示は少なく、逆に海獣がメインで、イルカの数も非常に多く
一言で言えば、海獣の館なんです。

この水族館、特筆すべきは、2004年7月にオープンしたドルフィンファンタジー!
「海底散歩がイメージの太陽がふりそそぐ,空と海の水族館」だそうです。
気分はクリスチャン・R・ラッセンです!

時間が経つのを忘れてしまいます。。。涼めましたし、イルカと訪れた人の
笑顔に何より癒されました。。。

ネットアルバムはこちら

IMG_0962_s.jpg
↑ドルフィンファンタジー内部
IMG_1011_s.jpg
↑癒されますよ

青森涼し~い!
梅雨入りだそうですが、青森の梅雨は雨が降るだけで、ジメジメムシムシ
しないので過ごしやすいです。。。

コメント

非公開コメント

うっとり…

本当にこの空間は癒されますよね~。
関東方面っていい水族館はたくさんありますが、
どうしても八景ばかり行ってしまいます。
ほんと、丸一日でもボーッと眺めていられますね!

Re:argon-lさま

週末神奈川県はとっても暑かったので、ここに来た人々はみんな座り込んで、イルカに癒されていました。
八景島とても良い水族館ですね。

またまた、癒やされました。

八景島、また行きたくなりました。子供も
喜びそうです。

Re:青い森からこんにちはさま

普通の週末だったのに凄い人で混んでいました。
混んでる?いやそれほどでも。。。
駐車場や行列にイライラを覚える今日この頃、心も体も青森です。
改めて青森って心にゆとりの持てるところだなぁと実感しました。

キレイですね

週末はご家族で楽しまれたのですね。
八景島シーパラダイスには、埼玉(大宮)に住んでいる時に行きましたが、週末のレジャー渋滞に巻き込まれ、6時間程かかった記憶があります(泣)。
今度は電車で行ってみます(笑)。

あ~

美しい・・・。

以前八景島に訪れた時に「本日休島日」と張り紙があり唖然としたことを思い出しました・・・
シーパラは水族館が素敵ですが絶叫マシンもありますよ。
http://www.seaparadise.co.jp/pleasureland/attraction/blue_fall.html
私は3回ほど乗りましたがもう乗りたくありません・・・
青い名称ですが1208blueは体験しましたか?

Re:青森太郎さま

そうでしたか。。。八景島は道路がそこで終わっているので時間が悪いと進まないんですよね。
青森からですと遠いですよね。。。

Re:はちのへRさま

今度は一緒に行きましょう!

Re:GT-marchさま

私が絶叫マシン大の苦手だということ知っているのに意地悪ですね。。。
あの時、バーベキューに参加しなかったことを根に持っているのかな?(笑)
今夏もブルーフォール観ているだけで酔ってきました。

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
